2013年9月21日土曜日

KLOUT(クラウト)新UI登場\(^o^)/

皆さん、おはようございます♪
9/20にスタートした「よろずチューター ひかりの徒然日記♪」ですが…。
初回にFacebookページを取り上げましたので、しばらくはそちらの解説を…と思っていたら、ちょこっとした事件がf^.^

皆さん、このUI、なんのことだかご存知ですか?


知らない方には「何、これ?」かもしれませんし、知っている方も、もしかしたら「あれ? ちょっと違うぞ!」な感覚かもしれません。

Facebook、Twitter、Google+など、巷にあふれるソーシャルメディア…そちらでの個々の活動を数値で評価するKLOUT(クラウト)ってサービスです。別名、「SNSの偏差値」\(^o^)/

そのUIが昨日、変更されました。で、変更されたときには中のプログラムさんもいろいろ改編されている可能性がありますので、ただ今、絶賛検証中です。

そういうと、「なんで、ひかりさんが?」って思われる方もいるかもしれませんが…。

実は私、もう2年近く「Kloutはじめの一歩倶楽部」というFacebookページを主宰していて、KLOUT(クラウト)に関する各種研修はもちろん、E-Learning教材なども制作に当たっているんです。
【見てすぐ分かる! Klout講座】

手前味噌になってしまいますが、英語のUIのみのKLOUTをここまで理論に則って解説できるのは、日本では私だけだと自負しております。えっへん\(^o^)/

というワケで、今回の改編についても興味津々で…しばらくはブログのネタはKLOUT中心になってしまうかもなぁって予告しつつ…。

ちなみに今回の改編、基本理念は変更せず…な方針のようですので、すでにKLOUTに取り組んでいらっしゃる皆さんはそのまま突き進んで大丈夫だと思います!
微妙な部分での方針の変更につきましては、明日以降、ちょっとずつご紹介していきますね(^_-)-☆

というワケで、皆さん、お見逃しなく!
素敵な3連休を(^.^)/~~~


【よろずチューター ひかり】

【占い師 MARIAの部屋】

0 件のコメント:

コメントを投稿